腰痛筋トレ 腰椎すべり症のための筋トレ6選

腰椎すべり症の方は体幹力を上げて腰を支える力をつけることが必須です。
それにより反り腰にならず正しい姿勢がとれるようになり、腰にかかる負担も正常にもどり、痛みやしびれの改善につながっていきます。

前回紹介した腰椎すべり症のためのストレッチも合わせて行うさらに効果的です。是非、一緒にやっていきましょう。

こんにちは!名古屋でリオラ治療院をしている磯谷英行と申します。

当院ではお困りの症状を改善する為に、整体で身体の歪みを整え、関節や筋肉にかかる負担を正常に戻し、再発を予防する為の身体づくりをしていきます。

そして必要な方には鍼灸で身体の内面からアプローチして、さらに身体を整えていきます。

自宅で出来るあなた専用のセルフケア(歪み戻し体操、筋トレ、ストレッチなど)もしっかりお伝えし、自信でも身体ケアができるようアドバイスさせていただきます。

施術効果を持続させ、早期改善に繋げるためにセルフケアは大切ですよ。

どこにいっても治らなかったあなた、是非、一度、ご相談ください。

HPはこちら https://liora-cure.com

LINEのお友達追加はこちら https://line.me/R/ti/p/%40vxl3202q
お悩みの症状や気になることがあれば気軽にご相談下さいね。

動画をご視聴いただき、ありがとうございました。
また次の動画でお会いできたら嬉しいです!

腰椎すべり症のストレッチ動画

腰痛ストレッチ 腰椎すべり症のためのストレッチ決定版

#腰痛筋トレ
#腰痛体操
#腰痛治し方

タイトルとURLをコピーしました