一瞬でできる!「肩こり」を治す方法【10秒ストレッチ講座】 #Shorts

肩こり解消に重要な「僧帽筋」のストレッチ方法です。ホールドリラックスという神経に作用する技術を使い、肩こりの原因である筋肉の力みをとっています。長時間のデスクワーク、授業、スマホやPCの使い過ぎによる肩こりに効果的です。思い出したときにやってみてください。肩凝りさんにはとってもお得な内容です。
ぜひこの動画をお使いくださいね。

※タイトルに一部不適切な表現があります。本来、「治す」という表現は医師でなく理学療法士である僕が使うのは適切ではありません。気分を害した方、申し訳ありませんでした。以下の概要欄をお読みくださいませ。

※この動画は特定の個人、団体を批判、非難するものではありません。

——————————
ストレッチを学ぶところ「オガトレ塾」はこちら → https://www.ogatore.net/

◎内容
・ここでしか見れない限定動画がみれる
・YouTube動画が広告なしでみれる
・みんなでストレッチするライブ配信 への参加
・グッズの優待価格での購入

自分を大切にするためにストレッチを学ぼう。
——————————

▼▼読んで欲しいこと▼▼

オガトレチャンネルでは、ストレッチをわかりやすく楽しく広めるため動画を投稿しています。動画が拡散されることで、カラダが硬くて困っている人をゼロにしたいと思っているからです。

田舎に住んでいて、病院が遠くて通えない…そんな人に動画が届いて、病院に通う頻度が減ったら。
金銭的に厳しくて整体に通えない…そんな人が動画を見てカラダがスッキリしたら。
健康になりたい!そんな人が自分自身で体を整えることができるようになったら。

そんなことができたら良いなあと思って、YouTubeを始めて今日まで続けてきました。

ですが、今のYouTube界はどうでしょう。

・たった10秒で治る
・〇〇ができないとダメ
・病院に行かなくてもOK

みたいな動画が溢れています。

コロナの影響もありYouTuberがたくさん増え、自分の動画を見てもらうために「釣り合戦」になっています。

それらの動画の内容は結果的に良いものかもしれませんが、サムネで釣るのは僕にはできず、しばらく動画の投稿頻度が減っていました。

(長いですね…笑 まだ続きます。すみません。)

しかし原点に立ち返ってみると、

僕がYouTubeを始めた理由は、日本中の人にストレッチの良さを広めたいからでした。

そのためにはある程度手段を選ばなくてはいけないのではないかと。

荒れてしまっているYouTubeで動画を上げ続けていくのに、綺麗なままでいたら埋もれてしまうと。

少々タイトルとサムネを過激にすることは必要なのではないかと思いました。

すごく葛藤があります。まだまだあります。

でも中身をしっかり整備すれば、入り口は少々汚くても良いのではないかと思うようになりました。

発信の軸はぶれずに、動画の内容は徹底的にこだわって、根拠に基づいた解説を含めば、入り口であるサムネとタイトルは少し盛っても良いのではないかと。第三者機関によるファクトチェック(内容の事実確認/検証)もし始めました。

(ここまで読んでくれた方、オガトレが超めんどくさい奴で、バカ真面目だと理解してもらえたと思います。)

ということで、新しいチャレンジです。

ストレッチを広めるために、少しだけ悪魔に心を売りました。

これで、今のチャンネル登録してくれているみなさんが少し離れてしまうかもしれません。

なんか、オガトレ違うな…と。

それでも僕は皆さんのことが大切ですし、これからもチャンネル登録者のみなさんのために動画を作っていきます。

ストレッチを日本中に広め、カラダが硬くて困っている人をゼロにしたい僕の、

新しいチャレンジを応援していただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

乱文失礼いたしました。

オガトレ

ご質問ご意見気軽にどうぞ!質問はこちらまで!
radio@ogatore.jp

質問には毎朝6時更新のラジオで答えています。
https://voicy.jp/channel/1309

——————————
オガトレ本↓
◯1冊目:オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ

◯2冊目:オガトレのおなか激やせストレッチ (やせないのは姿勢が原因!)

Amazonやお近くの書店でお求めくださいませ!

■LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/12036362

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/ogaryu___
◆ツイッター

◆LINE
http://nav.cx/bgSUU9a

◇お仕事依頼はコチラ
sr@ogatore.jp

——————————

楽曲提供:UUUMUSIC / Prod. by Mr Kimy / 効果音ラボ / epidemicsound

タイトルとURLをコピーしました