【腰痛改善】に超効果的な自宅で出来るコレだけ3つの体幹トレーニング!!

#腰痛筋トレインナーマッスル #腰痛筋トレ腹筋 #腰痛筋トレ背筋 #ユウスケカラダチャンネル

腰痛の予防&改善に効果的な3つの体幹トレーニングを紹介します!

腰痛診療ガイドライン2019にも記載してある通り、慢性腰痛に◯◯は有用である、行うことを強く推奨すると記載されてあります。

しかし実際に「どんな運動を行えば良いのか?」これには様々な見解があります。

中でも現在も臨床に立ち続ける私の知見も含めて今回紹介するエクササイズは、非常に理に叶っているエクササイズの1つです!

ぜひ動画を最後までご覧になって腰痛を克服しましょう!

【関連動画】

バードドッグ詳細
https://youtu.be/xL2Nwsx3JCk

サイドブリッジ詳細

【新・腰痛体操】最強の腰を手に入れる〜サイドブリッジ〜

カールアップ詳細

【新・腰痛体操】腰に負担が少ない腹筋運動〜カールアップ〜

【目次】

00:00 はじめに
01:36 準備体操
02:42 カールアップ
04:30 サイドブリッジ
06:31 バードドッグ
08:10 注意点

【自己紹介】

はじめましてユウスケです!

普段はTwitterにて筋トレのケガ予防の知識やセルフケアの方法を発信しております!

国家資格を保有し、10年以上現場で指導や治療に携わっています!

今まで学んだ身体の知識を皆さんとシェアし、Youtubeではジムに通う方から、ジムには通ってないけど自分の身体をもっと良くしたいと思う方へ僕自身が普段行っているセルフケアの方法や知識と技術をシェアします!

ブログ、Twitter、LINE公式アカウントはコチラ↓

Twitter→https://twitter.com/physioyusuke

ブログ→https://physioyusuke.blog

LINE公式アカウント→https://lin.ee/FskF6ur

note→https://note.com/physioyusuke

stand.fm→https://stand.fm/channels/5f3fabd3907968e29d71aebd

撮影機材:i phone 11

マイク:SHURE MV88+ videokit、ロードワイヤレスゴー

動画編集:filmora X

字幕:Vrew

BGM:DOVA-SYNDROME

*毎回同じものを使用しているわけではありません

【免責事項について】

このビデオは医学的なアドバイスや治療計画ではなく、一般的な教育とデモンストレーションのみを目的としています。このビデオは、健康状態、医学的状態、身体的状態を自己診断したり、自己治療したりするために使用しないでください。このビデオを利用して、自分の専門家に相談することを避けたり、専門家からのアドバイスに代わるものとして利用しないでください。もし基礎疾患をお持ちで、このビデオに含まれる何かをする前には、かかりつけの医療の専門家に相談してください。当ビデオのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、 誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあり、必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではございません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害について、一切責任を負うものではございませんのであらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました