【腰痛改善ストレッチ】自宅で5分間で腰が楽になる3種目を紹介!

#腰痛改善ストレッチ #腰痛軽減ストレッチ #ストレッチ動画 #ユウスケカラダチャンネル

器具なし、5分で出来る時短ストレッチ3種目を紹介します!

長時間のデスクワークで腰の張りや緊張が高い、ガチガチの人も一度試してみて下さい!

特に最後に行う種目は、腰や股関節の前側の腸腰筋という、座り過ぎにより短くなりやすい筋肉を解すのに非常に役立つストレッチです!!

【目次】

00:00 キャット&キャメル
01:16 修正チャイルドポーズ
02:39 パピーポジション

【自己紹介】

はじめましてユウスケです!

普段はTwitterにて筋トレのケガ予防の知識やセルフケアの方法を発信しております!

国家資格を保有し、10年以上現場で指導や治療に携わっています!

【自分のミッション】
このカラダチャンネルを通して成長したと自信を持って言えるようになれば、性別、年齢、障がいの有無に関わらず自分の身体を少しでも良くしたいという想いを叶える場所を作りたいと思っています!

今まで学んだ身体の知識を皆さんとシェアし、Youtubeではジムに通う方から、ジムには通ってないけど自分の身体をもっと良くしたいと思う方へ僕自身が普段行っているセルフケアの方法や知識と技術をシェアします!

「僕とともに、このチャンネルを成長させませんか?」

▼お願い
この部分をこうしてほしい
こう直したほうがいいのでは?
など感想コメントを頂けると、とても喜びます(^^)
些細なことでもコメントいただけると嬉しいです!

高評価が多い動画ほど関連動画に上がりやすくなるので、
この動画が役にたったと思って下さった方は👍をお願いします!
これからもガンガン動画を上げていきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

ブログ、Twitter、LINE公式アカウントはコチラ↓

Twitter→https://twitter.com/physioyusuke

ブログ(一般向け)→https://physioyusuke.blog

LINE公式アカウント(トレーニー向け)→https://lin.ee/FskF6ur

note(トレーニー向け)→https://note.com/physioyusuke

撮影機材:i phone 11

マイク:SHURE MV88+ videokit、ロードワイヤレスゴー

動画編集:Final Cut Pro

BGM:DOVA-SYNDROME

*毎回同じものを使用しているわけではありません

▼免責事項について

このビデオは医学的なアドバイスや治療計画ではなく、一般的な教育とデモンストレーションのみを目的としています。このビデオは、健康状態、医学的状態、身体的状態を自己診断したり、自己治療したりするために使用しないでください。このビデオを利用して、自分の専門家に相談することを避けたり、専門家からのアドバイスに代わるものとして利用しないでください。もし基礎疾患をお持ちで、このビデオに含まれる何かをする前には、かかりつけの医療の専門家に相談してください。当ビデオのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、 誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあり、必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではございません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害について、一切責任を負うものではございませんのであらかじめご了承ください。

▼また、動画内で使用している画像、内容などにつきまして、著作権者様よりご要望がありましたら削除させていただきます。迅速に対応させていただきますので、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
◉Twitter DMまで
(Twitter DMの方が確認頻度が高く、早急にご対応できます)

タイトルとURLをコピーしました